9月 2016

View all on this date written articles further down below.
28 9月 2016

【カスタム】テール・ハンドル周りカスタムでスポスタすっきり計画☆

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(*^▽^*) 今日は、観音寺から来てくださるお客様のカスタムをご紹介させていただきます。 車種は、2005年式のXL1200Rです。 ↑以前、メーター類の横付・エアクリ・サスペンションのカスタムをさせていただきました。 今回はお手持ちのダイアゴナルシートに合わせて、サイドナンバーをリアフェンダーに移設& メーターを移設したハンドル周りの純正スイッチボックスをカスタムスイッチボックスに 変えて更にすっきりさせる計画始動です('◇')ゞ リアフェンダーは、ナンバーやテールのバランスを見て、カット✂ 数センチ切るだけでも印象が変わりますね。 スイッチもミニタイプだと、存在感がなくまとまった感じになりました。 この取り付け穴の加工が結構微調整が必要なんです…(/・ω・)/ 機械に頼って開けて、大きくなりすぎるとスイッチボックス横から穴がはみ出てきてしまうので まず大体開けて、ぴったりハマるくらいのサイズまでひたすらやすりで削る!! 時間はかかりますがこれが失敗せず、キレイに収まるポイントです。 すっぽりスイッチが設置できた時は嬉しいんです(*´з`)♬ そして、完成~(^_-)-☆ お待たせいたしました~。全体的に、よりまとまりある車両になりました。 ありがとうございました❢  

17 9月 2016

【メンテナンス】磨き&ワックスがけでお預かりしました✨

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです\(^o^)/ 閲覧ありがとうございます(^^)/ 今日は、磨きとワックスがけでお預かりさせていただいた車両をご紹介いたします✨ 1999年式FLSTSです。 最近ご購入されたとのことなのですが、当店のブログでよくご紹介させていただいているFLSTSをみて ご用命いただきました!! 状態は年式から考えると比較的キレイでしたが、スプリングの部分などがくすんでいました。 取り外せるパーツ類は外して、磨きと洗車をして最後は車体にワックスと革のワックスがけです。 特に手をかけたのは、スプリングの部分です✨ こちらの車両には、ウインドシールドのデタッチャブルパーツが付いていて磨きにくいΣ( ̄ロ ̄lll) 綿棒などを駆使し、細かなところまで可能な限り磨きました。 スプリングの後ろのベアリング部分が、黒くべたべたになっていたので裏から掃除も。 鞄のフリンジの裏が乾燥して茶色くなっていると古い感じがするので、ワックスで黒く艶を出す為に 1本1本表と裏にワックスがけを(^^♪ 表面の編んだデザインの所はより艶を出すために 何回か塗り直しさせてもらいました。 お客様にも気が付いていただけるかな~?と思っていたら、鞄以外にもこだわって仕上げたところは 伝わったので嬉しかったです(#^^#) お時間は1週間程度いただきましたが、気に入っていただけて良かったです。 これから、沢山乗ってあげてくださいね。 ありがとうございました❢…

15 9月 2016

【カスタム】念願のフロントホイールクローム化✨✨

こんにちは、香川県でハーレーの整備・カスタムショップをしてますSPOONMOTORCYCLEです\(^o^)/ 2017年モデルが発売されて、幾日か経ちましたね… いつもこの時期は、どんなのが出てくるかな~(*´з`)って楽しみです。 エンジンが、新しくなったとのことで日々研究していかなければなりませんね❕ 今日は、2007年式FLHXのフロントをカスタムしたのでご紹介させていただきます✨ ノーマルからPERFORMANCEの19in【Revel】にカスタムです。 こちらのモデルは、クロームもプラチナカットも人気ありますね✨ 10本ホイールが、輝いて大きく見えますね!(^^)! お客様も、念願のホイールだったので喜んでくださいました♬ 車体と同様、これからも磨いてくださいね。 ありがとうございました❢

12 9月 2016

【カスタム番外編】ヒューズ交換で、馬力がUP(するかも…?)

こんにちは、香川県でハーレーの整備・カスタムショップをしてますSPOONMOTORCYCLEです\(^o^)/ 今日は、ヒューズのご紹介です✨ ヒューズとは… ヒューズ (英語: fuse) は、定格以上の大電流から電気回路を保護、あるいは加熱や発火といった事故を防止する電子部品である。 電気回路内に置かれ、普段は導体として振る舞う。 しかし何らかの異常によって電気回路に定格以上の電流が流れると、ジュール熱により内蔵する合金部品が溶断(ようだん)し、 回路を開くことにより回路を保護する。 (Wikipediaより) これを交換することで、馬力が上がったり音質が向上したと最近話題になっています。 9月14日発売のクラブハーレーの実験君コーナーでも紹介される予定らしいですよ(^◇^) 仕組みとしては通常のヒューズを、より通電性能に優れたものに交換して通電効率を上げる というところでしょうか。 「これで、変わるのか~?」と半信半疑だったので、早速交換して走ってみました。 感想は、確かにパワーが上がってトルク感が増した感じでした。 お客様の2016年FLHXのCVOも交換させていただきましたが、音質・音量が変わりました。 体感は、人それぞれなので絶対ではありません(←重要)が、 純正と交換後を乗り比べると分かるという声をいただいています(^^)/…

09 9月 2016

中古パーツ情報(((((( -(* ̄∇ ̄)ノ”

こんにちは、香川県でハーレーの整備・カスタムショップをしてますSPOONMOTORCYCLEです\(^o^)/ 閲覧ありがとうございます(^^♪ 今日は、中古パーツが充実してきましたのでご紹介いたします。 ※※※※※※※※ご注意※※※※※※※※ 掲載後、ご来店までに店頭で先に販売に至る可能性があります。 タイミングによってはご希望に添えない場合もございます。 程度は良好品が多いのですが、中古品なので神経質な方はご遠慮ください。 トラブルを防ぐため、商品を未確認でお電話やメールでのキープはお断りしています。 店頭で現物の状態をご確認の上、お買い求めくださいませ。 金額はお問い合わせください。お支払いは、現金に限らせていただきます。 上記ご理解いただける方のみ、販売させていただきます。 よろしくお願いいたしますm(__)m ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ペグ類、エアクリーナー、グリップもあります。 下 マルチフィットフットペグCVOタイプ SOLD OUT カウル前面に迫力がでるので、エアディフレクターもおススメ。 ブレーキペダルアーム SOLD OUT フット周りのクロームパーツも。…

05 9月 2016

【カスタム】こだわりMAX!!!ロッカーカバーインナー&ダービー・タイマーカバー

こんにちは、香川県でハーレーの整備・カスタムショップをしてますSPOONMOTORCYCLEです\(^o^)/ 閲覧ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 今日は、当ブログではおなじみ1998年式FLSTSのさらなる進化をお届けいたします(^^)/ 純正のエボ用ロッカーカバーインナーをクロームからレッドにカスタムしました°˖✧ タイマーカバーも同じくレッドのものに変更です。 ロッカーカバーインナーもいいアクセントになってますね!(^^)! こちらは、ダービーカバーもタイマーカバーと同シリーズにしました。 他に、純正で取り付け可能なパーツがないか日々探し中です。 「こんなのがあるよ~」と情報をお持ちの方はご提供くださいm(__)m ありがとうございました❢    

04 9月 2016

9月の営業日情報

こんにちは、香川県でハーレーの整備・カスタムショップをしてますSPOONMOTORCYCLEです\(^o^)/ 最近、ようやく涼しくなってきましたね。 9月の営業日情報です。 6日(火) 定休日 13日(火) 定休日 20日(火)21日(第3水) 定休日 25日(日) ツーリング ※24日でしたが、25日に変更になりました。 27日(火) 定休日 作業予定によっては、納車・引き取り・車検等に出ている場合がありますので お電話いただいていると確実です。 また、変更などありましたらブログにてご連絡いたします。 よろしくお願いいたします(^◇^) ◆◇******◆◇******◆◇******◆◇******◆◇ ~第2駐車場のご案内~ 当店は店舗前の駐車スペースが狭く、交通量が多い時間帯は自動車では出にくいことから 第2駐車場を設けております。 徒歩約1分(北に100m)の所の駐車場を4区間ご利用になれます。 お車でお越しの際はオートバイでお越しのお客様に店舗前駐車場をお譲り頂けましたら 幸いです。…