10月 2016

View all on this date written articles further down below.
31 10月 2016

【カスタム】純正パーツ探しの旅。。。FLSTSの終わりなきカスタム

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ いつも閲覧ありがとうございます! 今日は、BLOGを見てくださっている方にはおなじみ? エヴォリューションFLSTSの終わりなきカスタムについて書きたいと思います。 今回、カスタム後の写真はこちら↓ 以前は、こちら↓ 間違い探しのような記事になっていますね。 以前のカスタムの記事 ➡【カスタム】こだわりMAX!!!ロッカーカバーインナー&ダービー・タイマーカバー ➡【カスタム】愛車のパーツをとことん追求した結果… 今回はですね、シーシーバーロングタイプ(←重要)を取り付けました。 理由は、ミニバックはやっぱり背面につけたいからです(/・ω・)/★ このシーシーバーも純正は廃盤で、新品で買うことは叶いません。 お客様は、中古パーツサイトで逃してしまって(今年一番の後悔だったらしい) 執念の海外オークションでのゲットでした。 これ以上もう取り付けれるものはないのではないかと思ったそこのあなた(; ・`д・´) ずっと探しているのが、ダッシュパネルのアクセントレッド色 動画で一度見たことあるから、世の中にはあるはずだから探して欲しいと 言われた時は途方にくれましたが。。。…

30 10月 2016

【カスタム】FLHXのミラーを交換♬視認性up (*^-^*)

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(*^▽^*) 今日も閲覧ありがとうございます! カスタムに関する記事ばっかりになっちゃってますね💦 修理も承っていますよ~ただ、修理は急を要したり 写真を撮るタイミングを逃してしまっています( ;∀;) カスタム以外にもいろいろ情報発信出来るように頑張ります! 今回は、2014年式FLHX(ストリートグライド)にPERFORMANCEMACHINEの ミラーを取り付けましたのでご紹介します♬ クロームとブラックのタイプがありますよ。 こちらは、左右上下逆につけることも出来ます。 見た目や見易さでお選びいただくことができますよ。 ありがとうございました❢

29 10月 2016

【カスタム】FLSTFBSに、ウインカーレンズ等初めてのカスタム♬

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(*^▽^*) 今日も、閲覧ありがとうございます! 今日は、2016年式FLSTFBS(ファットボーイS)のカスタムをご紹介します。 お客様は、先輩方がハーレーに乗られていて買わされた、、、いえ、ご購入を決意された 若い方です(^_-)-☆ 1800㏄もありながら、従来のソフテイル系の取り回しのしやすさも兼ね備えていて ロングを走ってもよし!下道を楽しんでもよし!のモデルです。 ブラック系のカスタムは近年人気が高くなりつつありますね。 ≪BEFORE≫ ≪AFTER≫ 黒メインの車体だと、オレンジのウインカーがひと際目立っちゃいますよね。 こちらは、前後のウインカーレンズカバーなのでテープで接着するだけの簡単カスタム。 印象も結構変わるのでおススメですよ~(^^)/ このモデルのほかにも、XL883N,1200N,1200X,1200V,11~13FXS,10~FLHX 10~13FLTRX,14~FXSB,13~FXSB/SE/SE2等対応商品もあります。 カラーも外黒×インナークロームorインナーゴールド、 外クローム×インナークロームorインナーゴールドの4タイプ。 レンズ部分は、ミラースモーク色です。 写真では、照明が反射していますが、点灯すると中はオレンジバルブなので ちゃんとオレンジ色に光りますのでご安心を('◇')ゞ…

28 10月 2016

【カスタム番外編】噂の?チューニングボルトの効果は!?!?

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(*^▽^*) いつも閲覧ありがとうございます! 最近、お客様から「こんなパーツあるけど効果あるのかな?取り寄せて~(*´з`)」や 「試してみて教えて~(^◇^)笑」や「効果あったよ~(/・ω・)/」等々 不思議なパーツについての情報を教えていただいております(笑) どのパーツも、取り付けを考えても車種によりますが3,000円~15,000円ということもあり 取り入れやすいようです。 以前ご紹介させていただいたのは↓↓ 【カスタム番外編】ヒューズ交換で馬力がUPする(かも・・・ 【カスタム】トルクコーン取付 だったのですが、今回はボルトのご紹介ですよ|д゚))/ こちらは、インジェクターチューニングボルトと言って静電気除去アイテムです。 エアクリーナーの根元のボルトを交換します。 写真はFLHXのCVOに取り付けたもの   こちらはXL883Lに取り付けくださったお客様の画像を拝借です。   仕組みとしては、ガソリンの噴射位置の静電気をこのお花みたいなパーツで 除去することで、今までロスしていたガソリンまで効率よく使えるようになる ということらしいです‼…

26 10月 2016

【カスタム】ハイカム&オイルポンプカスタムでパワフルな走りに✨

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も閲覧ありがとうございます! 2008年式FXSTB(ナイトトレイン)のカスタムについてご紹介します。 内容は、ハイカムシャフト&ハイフローオイルポンプです! ハイカムやオイルポンプ類は見えないところなので、 見た目は変わりませんが、走りの感じは変わりますよ~~(*^▽^*)   ハイフローオイルポンプにすることによって、オイルの循環能力を向上させることが出来ます。 作動時の温度上昇を抑える効果が出てきますので各部ベアリングの耐久性も向上✨ これで、乗り心地や加速感も向上しました。 ハイカムを組むのは、距離を乗られてオーバーホール等メンテナンスで 開けられる際一緒にしてみてもいいかもしれません。 走り重視の人におススメのカスタムです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ありがとうございました❢  

21 10月 2016

【カスタム】✨待望の完成✨ストリートグライドCVOのフロントホイール26in化☆★

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(*^▽^*) 今日は、2015年式FLHXSEのフロントホイール26in化のご紹介です。 以前、2015年式FLTRXSの26in化させていただきました。 その時の紹介記事はこちら➡【カスタム】26インチフロントホイール・ハンドルバー等 今回は初めてストリートグライドモデルでさせていただきました(^^♪ 以前のロードグライドのホイールはクロームでしたが、 ストリートグライドのホイールはプラチナカットのホイールを装着しました。 全く印象が変わりますね(@_@)❢ ペイントは兵庫県のサードアイ様にお願いさせていただきました。 ペイントの工程も、サードアイ様のブログで詳しく紹介してくださってました(^^)/ お取引は初めてだったのですが、打ち合わせや進捗状況等、とても丁寧に連絡をしてくださって お客様のイメージを再現することができました°˖✧˖° ありがとうございましたm(_ _)m カスタムの内容は、26inホイールに加えてペイント等々 こだわりの仕上がりとなっております!! ≪BEFORE≫ もともとノーマルも19inと純正の中では大きいサイズなのですが、、、 仮組してみるとこんな感じで、サイズの違いが分かりますね! 仮組で干渉等不具合がないかチェックします(/・ω・)/★…

10 10月 2016

営業日情報

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ いつも閲覧ありがとうございますm(__)m 秋が深まってきて、バイクにぴったりのシーズンになりましたね🍁 営業日情報についてお知らせです。 明日、11日(火)は定休日となっております。 今週12日(水)~14日(金)の午前中は車検で外出しております。 乗りやすくなる春&秋は車検が集中しやすい為、 ご来店いただける方は、一度お電話いただけたら確実です。 車検が近づいていらっしゃる方、「あれ?そういえば、車検だったかもしれない…(;・∀・)」と 忘れてた方、期限が切れる1ヶ月前くらい前を目安にお電話くださいませ。 急ぎの車検ですと、先に作業予定がはいっている場合お受けできない可能があります。 ご注意ください。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。 走りに行かれる方、安全運転で気持ちよく楽しんでください(*^-^*)♬