【カスタム】FXDLSをクラブ系カスタムで変身1°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/

今日も、閲覧ありがとうございます!

本日は2017年式FXDLS(ローライダーS)のカスタムをご紹介させていただきます。

FXDLSは昨年途中で販売され雑誌でもカスタムが多く取り上げられるなど

人気がある車種ですね。

お客様は、クラブスタイルにカスタム(*^▽^*)

クラブスタイル(またはクラブ系カスタム)というのは、

アメリカなどで実在するモーターサイクルクラブのメンバー方々が乗る

ハーレーの1styleを指すらしいです。

主にダイナ系やFXR系をベースとしてアメリカの大地を駆けれるよう

走りを意識した車体作りで左右バッグやカウルが付いていること、ハイライザーとドラックバー

が特徴です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

アメリカの『サンズ・オブ・アナーキー』という💀ワル💀が活躍する

大人気ドラマに登場するバイクとして注目を浴びていますね。

(ドラマの内容よりバイクが壊れないかを心配してしまいますけど💦笑)

 

では、今回はリアフェンダーをノーマルのショートフェンダーから

FXDLのロングタイプへカスタムです。

すでにシートは交換されてありますね~。

よいしょよいしょとノーマルリアフェンダー周りを取り外していきます。

ロングタイプフェンダーに加えて、ショートシーシーバーも取り付けですよ~(^^)/

雰囲気出てきました。

のちに左右にバッグを取り付けますので、ウィンカーを小さくカスタムし位置はナンバーの近くに

マウントしておきます。

ナンバーベースはレイダウンし、スモークのLEDテールライトでスタイリッシュにまとまりました。

長めのリアフェンダーに変わりまして後ろ周りにもボリュームが出ましたね。

そしてそして次回はハンドル周りを分解していきましょう!

次回もおたのしみに(*^-^*)

ありがとうございました。

【カスタム】★FLSSのエアクリーナー&コンピューター&ペグ交換☆

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/

すっかり寒波でバイクに乗ろうなんて思わない気候ですが(笑)

香川県はこの寒波ですら雪⛄が降らないありがたい県でして

寒さよりハーレーを選択する素晴らしい方もいらっしゃいます✨

お陰様で、カスタムやら修理やら来てくださって嬉しい限りです💛

今日は、その中から2016年式FLSS(ソフテイルスリム)のカスタムについて

ご紹介させていただきます(*^▽^*)

内容は、エアクリーナーとペグの交換とコンピューターチューニングをさせていただきました!

エアクリーナーは、アレンネスの人気デザインのテンゲージシリーズのコントラストを。

何タイプかこのエアクリーナーはありますが、かなり出っ張るので

女性の方は少し注意が必要です( ゚Д゚)

ペグは、以前交換させていただいたグリップに揃えました。

(その時の記事はこちら➡★★★

目立つところですのでかなり印象が変わりましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

だんだんと、カスタム感が増してきていい感じ♪

+コンピューターで走りも快適に(*^▽^*)

これからたくさん乗ってあげてくださいね。

ありがとうございました❢

 

1月26日 営業時間

こんにちわ、SPOONMOTORCYCLEです。

明日26日ですが、午前中に車両の引き取りと納車がありますので13時より店舗開店させていただきます。

ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

【カスタム】FLHXのホイールカスタム✨

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/

爆弾低気圧ですごい風と悪天候ですねー。この悪天候の中でもご来店くださいましたありがとうございます。

 

Facebookは週に何度か更新してあるのですが、ブログは昨年末よりなかなか更新できずで申し訳有りませんm(_ _)m  ネタが溜まってしまっております…。

少しずつアップしていかせてもらいますが、今日は、2013年式FLHXのリアホイールをカスタム

させていただきましたのでご紹介です。

前年、フロントホイールをカスタムさせていただいておりました。

その時の記事はこちら➡【カスタム】フロントホイール交換

以前の記事は写真が小さいですね💦

ブログサーバーの改良更新で、小さくなったり画質が悪くなったりしている場合もありますΣ(゚д゚lll)

日々、見やすいブログであるよう改良しておりますのであたたかく応援ください(笑)

 

後ろは、タイヤが寿命を迎えるタイミングを虎視眈々と狙っていたそう。。。

「タイヤを交換しなくちゃいけないから、ついでにホイールを交換するんだ!」

というお言葉が心に沁みております。

当店としましては、リアタイヤの交換はなかなか時間のかかる作業ですので

大変ありがたいお言葉であることに間違いはありません。

ジャッキアップしてマフラーやサドルバッグなど取り外し、ノーマルホイールを取り外します。

そしてPMのプラチナカットホイール&ニュータイヤのセットを取り付けていきます。

あとは外した部品群をせっせと元に戻してーー٩( ‘ω’ )و

 

完成‼︎

どうです、ちらっと見える存在感✨✨

リアホイール覗きに来られてもドヤ顔で対応できますねっ♪

今回は16×5.0サイズを取り付けさせて頂きました。PMはデザインは勿論、年式に応じて各種サイズのラインナップが豊富です。お問い合わせなどお気軽にどうぞ〜❗️

ありがとうございました(*^^*)

1月 営業日情報並びにFacebook

ここんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/

今日も閲覧ありがとうございます!

手荒れがひどくてiPhoneの指紋認証が反応しにくい季節になって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

ご連絡が遅くなりましたが1月の営業日情報です。

1月の営業日は、、、

 

10日(火)定休日

17日(火)定休日

18日(第三水)定休日

24日(火)  定休日

31日(火)  定休日

となります。

次回ツーリングは3月末ごろに予定しております。

 

また、お気づきの方もおられるかと思いますが当店のFacebookサイトが当ホームページメニューよりリンクしましてご覧いただけるようになりました(*^▽^*)

ブログと重複することもありますが、日ごろのちょこちょことした事をちょこちょこと書いておりますのでFacebookもお楽しみください。

それではよろしくお願いします。

2017年 初ツーリング

皆様新年あけましておめでとうございます。

天気が良い2日に走り始めの新春ツーリングを行いました。気温も暖かくて初めてのご参加いただいたお客様も多く、良いツーリングになりました。

集合は津田の松原

 

 

行先は南あわじの「展望レストラン うずのおか」です。

昼食後現地解散のショートーツーリングでしたが、バイクを横にバイク談義がはずみますね。

みなさんおいしそうなご飯を召し上がられていますね(*^▽^*)

ご参加ありがとうございました。次回は3月にツーリング予定です。

今年一年の無事故をお祈り申し上げます。

 

2017年 明けましておめでとうございます。

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成29年 元旦
SPOON MOTORCYCLE  大塚昌宏

CONTACT