2月 2017

View all on this date written articles further down below.
28 2月 2017

3月営業日情報

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 3月の営業日情報です(*^▽^*) 1日(水)車検の為、13:00より営業させていただきます。 ※ご注意ください※ 2日(木)臨時休業 ※ご注意ください※ 7日(火)定休日 14日(火)・15日(第3水)定休日 19日(日)ツーリング(仮)高知方面を考え中です。 21日(火)定休日 28日(火)定休日 の予定となっております。 他、車両引き取りや納車で外出している場合もあります。 変更等ありましたら、こちらでご案内させていただきますので よろしくお願いいたします。  

27 2月 2017

【カスタム】ご夫婦で乗り心地向上の為、シートをカスタム(^^♪細かなこだわりが随所に…💛

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 今回は、ご夫婦でシートをカスタムさせていただきましたのでご紹介です☆ お二人とも、カスタムシートで有名なK&Hでステッチの色を車体に合わせてます。 奥様(^o^)丿≪2008年式XL883L≫ 車体のホワイトに合わせたカスタムです♪ そしてこだわりの肉球マークがかわいいですよね~~~💛 なんとマニュキュアで奥様の手書きだそうです。 K&Hのプレート下も本来は赤いんですが、こちらもご自身で塗られています。 肉球は、こちらのナンバープレートとリンクさせています💛 旦那様(^o^)丿≪2012年式FLTRXSE≫ CVOの美しいブルーに合わせたステッチです♪ お二人とも、シングルシートで車体とのマッチングもバッチリですね。 旦那様のK&Hプレートも奥様が青く塗られていました。 写真では反射してうまく色が写りませんでしたが、肉眼では車体にかなり近い色でしたよ(*^▽^*) マニュキュアは乙女心を満たすべく恐ろしいぐらい色展開が豊富ですから タッチペンよりも役に立つときがあるとか…勉強になります! わざわざ見せに来てくださってありがとうございました! K&Hは、日本製でシート作成にこだわりのあるメーカーなだけあって 乗り心地も値段だけのことがあるくらい抜群だそうです。…

27 2月 2017

【カスタム】2016年式FLSTFBSの冷却電動ファン取付&ウインカー交換★☆燃料計も!

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 皆様のおかげで、更新頑張れます✨ 今回は、2016年式FLSTFBSの冷却ファンとウインカー交換・燃料計も取り付けさせていただきましたので ご紹介いたしますね(^^)/ いつもありがたいことに皆様にご覧いただいているブログですが、 このお客様のグループの先輩が、毎日見てくださっていると伺って 慌てて(笑)後輩さんの記事をアップしておきたいと思います(^O^)💦 まずは、冷却ファンからです~ 【BEFORE】 【AFTER】 ジムズのファンは今までにも何度かご紹介させていただきました。 自動で熱を感知するとファンが回って空気を送り冷やしてくれるのでエンジンの負荷を減らすアイテムです。 スイッチでのON-OFFも可能で、クローム・ポリッシュ・ブラックがあります。 このSシリーズはソフテイルの車体に排気量が1800㏄のエンジンですので通常モデルよりも熱量が多いんです。 空冷モデルにとって過酷な夏場の暑い日や渋滞にはまってしまった時には 大活躍してくれること間違いなしですね(#^^#) ホーンも一体化ですよ~。 燃料計は、純正のLED内臓の商品でハイテク感満載です✨ ウインカーに続きます~ ウインカーはフロントはドラックスペシャリティ、リアはトライジャさんの商品です。 どちらの商品も車体になじむさりげないデザインを重視して選びました。…

25 2月 2017

【カスタム】2017年式FLHXのCVO!ハンドル・ミラー等交換させていただきました✨

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 以前納車させていただいた2017年式FLHXのCVOのカスタムのご紹介です。 納車の記事はこちら➡ 納車おめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。 ゜2017年モデル第2弾☆彡 今回は、乗り心地向上の為ハンドルなどカスタムさせていただきましたよ! 【BEFORE】 純正のミラーってちょっとぼたっとした感じですよね(+o+) ハンドル位置も少し遠くて、運転しにくさを感じている方も多いかと思います。 平均身長を調べたら、アメリカ人と日本人は約8㎝も身長差がありましたΣ(・ω・ノ)ノ! どんな方でも快適に運転できるようにしていきたいところです。 【作業途中】 タンクを下して作業を続けます。 このあたりの構造は2017年モデルでも大きく変わっておらず、進めていきます。 【AFTER】 ハンドルは、ローランドサンズデザインの8inハンドルです。 純正より、ポジションの調整ができ乗りやすくなりました。 ミラーは、当店でも人気のPERFORMANCEです。 スッキリとしたデザインが人気の秘密です✨ 薄型ツアーパックも無事取り付け完了☆…

23 2月 2017

【カスタム】2016年式FLSSにプーリーカバー取り付けで高級感up°˖✧

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 今回は、2016年式のFLSSにプーリーカバーを取り付けさせていただいたのでご紹介です♪ プーリーを交換するとなるとお値段も張るのですが、 こちらのカバーですと、気軽でいて印象が変わるのでおススメです(#^^#) 以前、ロワーベルトカバーもつけていただいたので、 プーリーの白さがより浮いて見えてしまいますね💦 純正の商品です。 ちなみにクロームタイプもありますよ~♬ リアタイヤを取り外して、、、 装着完了です✨ 全体的にブラックで統一されてきましたね。 タンクの☆がアクセントになっていい感じです! ありがとうございました❢

20 2月 2017

【カスタム】2014年式FLSTNのフットボード&グリップカスタム

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 今回は、2014年式のFLSTNのカスタムをご紹介しますね。 こちらの車両はいつ見ても✨ピカピカ✨で、まばゆいばかりです。 最近チューニングもさせていただきましたが、純正カタログを読み込むほど 気になるアイテムがあるとのこと・・・ その中から、フットボードとグリップなどをカスタムしましたよ。 シュッとしたデザインが特徴的なこのボード。箱を持っただけでも、結構な重量を感じました。 2017年からのNEWデザインだったので、初めて取り付けさせていただきました。 グリップはおそろいのデザインを★ そしてよくある、BEFORE写真がないパターンです💦 【AFTER】 車体の輝き加減にベストマッチですね~~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ボードのアップ(^o^)丿 長めのフットボードなので、走行中に足の位置を変える余裕もたっぷりです。 モデル的にはクラシックデザインを選びがちですが、各アイテムの選び方ひとつ、センス次第で 最新デザインのパーツも合うので楽しいですね(^^♪ ご満足いただけたでしょうか?また、いつでもご相談ください。 ありがとうございました❢  

18 2月 2017

【カスタム】2007年式FLHTCUにライト類カスタム(*^▽^*)

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 今回は、2007年式FLHTCUにライト類を取り付けさせていただいたのでご紹介しますね💛 丁寧なお手入れで、ピカピカのこの車両✨ エンジン回りは、クロームのパーツを中心に取付させていただいています。 前回は、クリアキンのスターターカバーと、 アレンネスの、タイマーカバーを取付させていただきました。 今回は、LEDトリバーライトとターンシグナルエクステンションスイッチのカスタムです♪ ヘッドライトは、人気のLEDに交換されていますね♪ クリアキンのLEDヘッドライトベゼルでより存在を際立たせます。 リアは、純正のLEDテールライトに加えて、エクサテンション部のトリバーライトを装着です。 点灯は、スモール・ブレーキに連動しますよ。 リアの視認性が向上しましたね✨ 続いて、ターンシグナルスイッチを押しやすいようにロングタイプにに交換です。 貼り付けタイプではなく、スイッチボックスを外しての交換作業になりますので なかなか、お時間がかかってしまいます💦正確に繋がっているか確認しながら作業を進めます。 無事、取り付け完了しました(*^▽^*) このカスタムは当店でも人気の一つ。一体感があり粘着で外れることもないので ターンシグナルスイッチを押すのが疲れたり、ストレスを感じている人におススメです(^o^)丿 使用感はいかがでしたでしょうか?…

17 2月 2017

【カスタム】原型はほとんどありません…1999年式FLSTFフルカスタム その②

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 引き続き、1999年式FLSTFフルカスタム その②をお送りいたします。 その①はこちらから➡【カスタム】原型はほとんどありません…1999年式FLSTFフルカスタム その① さてさて、前回は塗装前のカスタムでしたが、外装が返ってきても まだまだ続きますよ~★   外装が仕上がってきました。 お客様の好きな白赤のカラーにしました。 組み立ててつつ、リアフェンダーのカスタムで取り付けられなくなったので シートもカスタムしました。 ペグまわりも乗りやすいよう変更した後は試乗を繰り返します。 おおよそ問題なく順調な仕上がりです。 そしてここから、ロッカークラッチにカスタム開始です。 ようやく終わりが見えてきましたよ~ 普段、ロッカークラッチの車両を乗ることはないので試乗はドキドキ💛💦 コツをつかむまでエンストしてしまいます。 オープンプライマリーには付属のカバーを取り付けました。 最後に、お客様の体格に合わせてレバーを加工して完成です✨ ここまで、半年かかっております(笑)…

16 2月 2017

【カスタム】原型はほとんどありません…1999年式FLSTFフルカスタム その①

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 近頃更新がないとガッカリさせてしまっているようで申し訳ないですm(__)m 年に何回か停滞期がありますが(笑)、懲りずに見てくださるとうれしいです!   今回は、1999年式FLSTF(ファットボーイ)のフルカスタムについてご紹介します。 元々、カスタムが多く施されていた車両でしたが・・・ お客様曰く、 「明日死ぬかもわからないから、後悔のないようやりたいことやらせてくれ!!」 と、妥協は禁物でしたので夢と希望を詰め込んだ仕様に生まれ変わりました! カスタムの可能性は無限大で車種の違いはあれど、いろいろ出来ちゃうよ☆彡っていうのが ハーレーの醍醐味であるのでしょう。 では、どうぞ~~(^O^)/ 【カスタム前】 元々、タンクはもちろんフロント回り、リアフェンダーも加工済みの車両です。 反対側には、キックがついてます。 ぱっと見で分かる原型の名残は、リアのディッシュホイールでしょうか。 (ちなみに、最終形ではリアホイールもスポークタイプに変身しました) 初めに着手したのが、スプリンガーフォークへの変更です。 ロングタイプのピカピカメッキタイプを装着。…

12 2月 2017

【カスタム&メンテナンス】2009年式FXDFのフロントブレーキディスク交換

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ いつも閲覧ありがとうございます(*^▽^*) この寒波の中でもご来店くださいましてありがとうございます。   今日は、カスタム&メンテナンスもかねてフロントブレーキディスク交換の ご紹介をさせていただきますね。 年式は2009年、FXDFにお乗りのお客様。 距離は8万キロを超えていますが、いつもマメにオイル交換などメンテナンスに来てくださって ツーリングを楽しんでいらっしゃいます(*^▽^*) 車両も大切にされていて沢山の所に連れて行ってもらえて嬉しいだろうな~♬と お話を聞かせていただくたびに思います。 ※距離だけではなく、何より手入れをきちんとしてあげることが車体の状態や寿命を 伸ばしてあげることに繋がりますよ!!! 交換前のフロントブレーキディスクはこのような状態。 見た目だけでは分かりにくいですが、ブレーキパッドの当たり面が大きく摩耗してきています。 乗る方の癖によって減り具合も違いますので車検や定期点検時には特に注意が必要な項目です。 交換しないままだと、摩耗が進みブレーキの利きに癖が出たり、歪みが生じてハンドリングがぶれてしまう場合もあります。 今回は合わせてブレーキパットも交換させていただきました。 ディスクは純正のブラックを用いたタイプのものを選びました。 車体のカラーとマッチしていていい感じですね!…