3月 2017

View all on this date written articles further down below.
31 3月 2017

2017.03.19 高知 黒潮本陣 ツーリング

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 先日、無事高知・黒潮本陣ツーリングに行くことが出来ました。 今回は、飛び入り参加の方を含め30台以上でのツーリングとなりました。 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。 な、、、なんと!!! 気が付いたらツーリングが終わっており、集合写真がございません! この場で謝罪しておきますm(__)m ツーリングの様子は皆様の心の中に・・・💛 刻み込んでおいてください(笑) 府中湖サービスエリアに集合★この日は暑くなりそうです・・・・(;・∀・) 豊浜で休憩&集合 いつもありがとうございますの方、お久しぶりの方、ふと思い立ってきてくださった方(!) ご参加ありがとうございます(^O^) 昨年もお邪魔した黒潮本陣さんでお昼! その場であぶっている様子が見れます。 ここまで雨に降られることもなく、気持ちのいいツーリングです♪ 香川からだと山間部を抜けて程よい距離です。 今回も、愛媛県からご参加いただいたお客様も♬ いつもありがとうございます! 娘さんに「久しぶり~」(←とんぼミーティングのツーリング以来でした)と言ったら、…

30 3月 2017

【納車】おめでとうございます(^O^)★2010年式FLTRXにお乗り換え♬

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 今回は、中古車を納車させていただきましたのでご紹介です(*^▽^*) お客様は当店の中でも、走ることを大変好んでおりまして 週末のツーリングのみで年間2万キロハーレーと過ごされている方です(@_@) 長年乗っておりましたFLHTは、修理したりメンテナンスしたりしていたのですが 16万キロを超え、不調も多くなってきたため乗り換えされることになりました。 最終距離は、164,781kmでした。 NEW車両が届きました~~!! 走行距離が一番重要だったのですが、走行距離&状態の良い車両に出会うことが出来ました✨ 次の車両はロードグライドがいいな♪ということでした。 年式が近いので、ロアフェアリング・ミラー・グリップ・エアクリーナー等 移設できるパーツが多く整備とあわせて、納車準備させていただきました(*^-^*) 無事完了°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 納車当日に早速ツーリングに出かけていらっしゃいましたよ(^O^) 乗り心地等バツグンでしたと嬉しい連絡をいただきました✉ 3月のツーリングにもご参加いただきましたが、すっかりお客様にお似合いのハーレーになっていました。 これから何万キロも、長くご愛用してくださいね💛 ありがとうございました❢  

25 3月 2017

3月臨時休業&4月営業日情報

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 営業日情報です(*^▽^*) ◆3月29日(水)は、車両引き取りの為終日臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。   ◆4月の営業日情報 4日(火)定休日 11日(火)定休日 18日(火)・19日(第三水)定休日 23日(日)ツーリングの為、店舗は休業です。 25日(火)定休日 23日のツーリングは、名古屋JOINTSを予定しています。 明朝出発の、日帰りツーリングですが、 我こそは!!という猛者の方ご参加お待ちしております。 名古屋JOINTSの詳細は➡名古屋JOINTSホームページ 他、変更等ある場合はこちらでお知らせさせていただきます。 よろしくお願いいたします!!  

24 3月 2017

【カスタム】2017年式FLHXにロングボトムやツアーパックなど取付で迫力倍増(^O^)★

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 今回は、2017年式FLHXのカスタムのご紹介です。 ダッシュパネルには、クリアキンの新商品を取付させていただきました。 FLHXは、後ろが長いほうが迫力がありますよね。 サドルバックロングボトムを装着しました。箱ごと替えるより手軽にすることができます。 マフラーを覆うくらいの長さになりました。 ここからさらに、薄型のツアーパックを取り付けます。 これで、さらにロングな感じになりました。 二人乗りする際にも背もたれがあり安心ですね(*^▽^*) ロングツーリングもへっちゃらですね。 また、遊びに来てください(^^)/   この色が好き!このカラーリングの車体に乗りたい!という方以外で、 車体の色に迷う場合黒がおすすめです。 なぜなら、今回のようなツアーパックやロングボトムなどを取り付ける際、 黒は部品としてもともと塗られている場合が多いからです。 また、フェンダーなど色を塗装する必要がある時も、純正黒がお手頃です。 特殊カラー(ラメやCVOカラーなど)の場合、車体に合わせて調色して塗る必要があるので 技術と手間と時間とお金がかかります。…

23 3月 2017

【カスタム】続☆2007年式FLSTNのブレーキディスクカスタム★

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 前回【カスタム】2007年式FLSTNのホイールカスタム の続きです! ブレーキディスクもカスタムさせていただくことになりましたが、 フェンダーも合わせてシュッとしたデザインのものにしました。 長さも若干カットし、よりホイールが目立つ感じに✨ (フェンダーはすでに前回の記事に写っちゃってますが…(^_^;)) もちろんツヤツヤブラックに塗装もして、後はディスクを待つのみ! ブレーキディスクにせよホイールにせよ在庫がない場合2.5か月~最長半年程度かかることもありますが なんと!!!1ヶ月程度で入荷してきました~~~(*^▽^*)♬ 【BEFORE】 【AFTER】 ≪フロント≫ ≪リア≫ 同じデザインのディスクにすると、より一体感があっていいですね。 ソフテイルは特にホイールが目立つので、カスタムすると印象が変わっていいですね(^O^)💛 先日、無事納車できました。 お時間かかってしまい申し訳ありませんでした💦 またいつでも遊びに来てくださいね~~(*^-^*)…

22 3月 2017

【カスタム】2007年式FLSTNのホイールカスタム✨

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 今回は、神戸のお客様が遠方よりカスタムしてくださったのでご紹介です(*^▽^*) 10年、新車を買われた時からのお付き合いですがこうして来てくださって 本当にありがたいです♪ 今まで温めていたホイールについに着手しましたよ✨ そして、カスタム前がありませんでした(笑) 純正の発売時の写真でご勘弁ください💦 こちらのブラック。 すでにナセルやフォークなどはカスタムしていらっしゃいました。 今回、ホイールのデザインは何が似合うか?とお客様と決定したのが、 PERFORMANCE≪GASSER≫のコントラストカット✨ 5本の特徴的なスポークが印象的なデザインです。 ホイールサイズも、ノーマルの16inから21inに。 ずいぶん大きく感じますね。 と、カスタムはここまでの予定でしたが、また次回にしようかと考えていたブレーキディスクが 気になる~(/・ω・)/とのこと。 追加でカスタムさせていただくことになりました❢ また次回に続きます~~~~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  

20 3月 2017

【メンテナンス】ステアリングヘッドベアリング交換

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 最近【カスタム】の記事ばかりですので、 今日は【メンテナンス】のご紹介をさせていただきますね。 最近何件か、ステアリングヘッドベアリングの交換が続いています。 ベアリングとは、荷重を受けながらも稼働する箇所の事で 快適走行の為にハーレーの至る所に使われているパーツです。 ステアリングヘッドベアリングとは、車体のフレームネック部分の上下にあるベアリングで 重いハーレーの車重を受けながらハンドルを切る為の大変重要なパーツです。 劣化したり消耗すると、ハンドリングがガタガタしたりスムーズな運転の妨げになります。   まずは、ダイナから取り掛かります。 交換前のベアリングはこちら↓ 劣化するとグリスが固まってしまい、黒く変色しています。 受け皿側のパーツも何度も荷重がかかることによって、跡になったり傷ができます。 この傷がスムーズなハンドリングの妨げになります。 バラバラで作業をすすめていきます。 取り出すのに、フロント回りはほとんど外さないといけません。 無事、新しくなりグリスも塗りなおしました。もともとは青色なんです。 上部も同時交換です。その後、無事に完成いたしました(*^▽^*)…

12 3月 2017

【カスタム】1999年式FLSTSにフェンダーレール取り付けでクラシック感up☆

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! なんだか、春めいてきましたね。油断するとハーレーでは寒いので 皆様体調等にはお気を付けくださいね。 今回は、1999年式FLSTSにフロントフェンダーレールを取り付けましたのでご紹介です☆ 以前磨きを承った車両です。 きれいに維持されていて、ピカピカでしたよ~。 フロントフェンダーレールは、クラシック化にぴったりのアイテムですよね。 この年式・車種のオリジナルパーツはほとんど廃盤なので現行パーツであるフロントフェンダーレールは 取り入れやすいです✨ 型紙を切り取って、穴をあけ取り付け完了☆ よりクラシック感が出ていい感じ(^^♪ 当店にある1998年当時のアメリカ版パーツカタログにももちろんフェンターレールは記載ありです! ※そのカタログを入手した経緯はコチラ➡ 純正パーツ探しの旅。。。FLSTSの終わりなきカスタム ちなみに、この時探していたパーツはまだ入手(どころか見たことも・・・)しておりません💦 引き続き探し中です(笑) 入手しにくくても、このデザイン・パーツの種類の虜になってしまう方は少なくありません。 これからも大切に乗ってあげてくださいね(*^▽^*) ありがとうございました❢  …

09 3月 2017

【カスタム】2006年式FLHTにツアラーブレース取付で安定性は向上するのか?!

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 暖かい日々が続いていますね。皆さん晴れの日には乗ってますか~~♬ 今日は、2006年式のFLHTにツアラーブレースを取り付けましたのでご紹介いたします。 なぜなら、紹介しないと文句を言われそうだからですヾ(▼へ▼)〃(笑) ツアラーブレースとは、詳しくはこちらのページに➡ ツアラーブレース ツーリングモデルのフレーム剛性を高めるアイテムです。 剛性とは、物体に曲げやねじりなどの力が加わった際に、変形に抵抗する性質の事。 スタビライザー(安定させる装置)の一種で、フレームのねじれを抑え、安定した走行が出来る商品です。 ツアラーなどの重量系モデルで高速道路走行でコーナーを曲がる際、ハンドルがフワフワしてフレームがよれる感じを 体感したことがある方いらっしゃいませんか。 このお客様は、運転が荒いから特に気になるのかもしれませんネ。 そのよれる感じを、左右のフレームを繋げて固定し、剛性を高めて安定させるというわけです。 ◆メリット フレームのよれを軽減し、安定した走行ができる ◆デメリット 乗り心地が硬くなる(よれることで振動などの力をを逃している一面もある為) オイル交換がしにくくなる(フレーム下に取り付ける為) 車体の下にこのような感じで取り付けます。 横からだと全く見えませんね。…