5月 2017

View all on this date written articles further down below.
27 5月 2017

公共交通機関をご利用される場合のアクセス

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 当店にご来店いただく際に公共交通機関をご利用いただける場合の アクセスについてご案内させていただきます。 ※なお、情報は2017年5月現在です。最新の情報は、リンク先をご参考ください。 ①バス(ことでんバス) 高松医療センター・大学病院線 バス停《久本》下車 徒歩4分 280m ★高松駅~久本 約40分 480円 ★瓦町~久本 約30分 450円 詳細:ことでんバス 路線バス時刻案内 ②電車(ことでん) 琴電長尾線 《水田駅》 下車 徒歩26分 2.1km ★高松築港~水田駅 約20分 320円 ★瓦町~水田駅 約15分 240円 詳細:ことでん路線別時刻表 路線図 ①&②:ことでんグループホームページ ③電車(JR四国) JR高徳線 《屋島駅》 下車 徒歩34分 2.7km ★高松駅~屋島駅 約15分 220円 詳細:JR四国 駅・鉄道情報/時刻表・運賃・列車編成…

27 5月 2017

駐車場・周辺施設のご案内

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ お問合せを多く頂くので、駐車場についてご案内させていただきます。 【第1駐車場】 当店前に駐車スペースがございます。 乗用車最大3台駐車可能です。 ただし、オートバイが出入りしている事が多いので 特に土日祝日は下記第2駐車場にお停めくださると助かりますm(__)m 【第2駐車場】 当店より北に100m 道路側より2台まで駐車可能です。 ★北から来られた場合 太陽光発電と自販機を抜けてすぐなのですが、 特に、目印になるものがございません💦 ★南から来られた場合 ミニストップさんを右手に見てすぐ看板が見えてきます。 当店を通り過ぎます。 ※当店のお隣・道を挟んで反対側は他の会社です。 ご迷惑になりますのでお停めにならないようご注意ください。 スズキさんと押しボタン式の信号機を過ぎて・・・ 1棟だけアパートがあり、その北側です。…

26 5月 2017

【カスタム】2007年式FXDBのハンドル交換で理想に近づけて☆彡

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 先週はブルスカに行かれた方も多かったのでは?? ツーリングにいい天気が続いていますね♪ 今日は、2007年式FXDBのハンドル交換をさせていただきましたのでご紹介します。 こちらがノーマルの状態。いたって普通のハンドルが付いてます。 ライザー&ドラックバーハンドルに交換して攻撃的な感じに(^^♪ 横から見ると・・・ 配線類の交換はブレーキラインのみでできました。 見た目はスタイリッシュになってもライザーのお蔭で手前に来るのでポジション的には そこまで苦しくなりませんよ~(*^▽^*) あわせてウインカーもこちらに移設しました。 ハンドル周りがさらにスッキリしましたね。 理想のイメージには近づきましたでしょうか? まだご購入されて間がないとのことでしたので、 これからハーレーライフを楽しんでくださいね。 ありがとうございました❢  

25 5月 2017

【カスタム】カスタム熱が上昇中⇧2017年式FLHXSEのフロントホイール&ディスクカスタム

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 今回は、2017年式FLHXSEのフロントホイール&ディスクカスタムをご紹介させていただきます。 お客様は名古屋JOINTSツーリングにご参加いただいて カスタム車や他のバイクを見てカスタム熱が上昇してしまったそうΣ(・ω・ノ)ノ! 後日早速ご相談に来てくださいました。 純正でも19inと比較的大きめのホイールですが… こちらを交換していきます(*^▽^*) 21inにインチアップ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 2016年式より空気圧センサが取り付けられておりますのでこちらも移設です。損傷しない様にタイヤを脱着しないといけません。   21inはノーマルフェンダーにアタッチメントを取り付けますと装着可能で、トリプルツリー等の加工も不要な最大サイズ。 バランスがちょうどよく、カスタム感が増すのでおススメのサイズです。 PERFORMANCEのICONプラチナカットを選ばれました。 こちらのデザインは比較的磨いたり清掃したりしやすく、カタログで見るより現物はカッコいい気ですね💛 タイヤとディスクも合わせて交換させていただきます~ 完成しました★ ブラックメインの塗装にピッタリ!カッコいいですねぇぇぇ~☆彡 流れるような車体ラインが残った仕上がりです。 お客様も、ご満足いただけたようで一安心(*^^*)…

24 5月 2017

【納車】おめでとうございます!2006年式FXDIを納車いたしました。

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 先日、2006年式FXDIを納車させていただきましたのでご紹介させていただきますね。 車両が当店にやってきました! これから納車前整備に取り掛かります(*^▽^*) ウインドシールドやETC、サドルバックなどを取付ました。 これで泊りのツーリングも行けちゃいますね☆彡 これからハーレーライフを楽しんでください(^^♪ ありがとうございました❢

20 5月 2017

【カスタム】2014年式XL1200Xのテールライトカスタム💡

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 最近いきなり暑いですね💦 皆さんも体調は気を付けてお過ごしくださいね(*^▽^*) 今回は、2014年式XL1200Xのテールライトカスタムをご紹介させていただきます。 元々、サイド縦ナンバーにカスタム済でしたが、今回法律変更に合わせて再カスタムです✨ キジマのキットを使用しました。 リア周りがかなりスッキリしました(*^^*) ナンバーの位置一つで印象が変わりますね! いいシーズンですので沢山乗ってください。 ありがとうございました❢

18 5月 2017

【カスタム】2012年式FLHXのタイヤ&リアホイールを交換(*^▽^*)

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! ブログ更新強化週間で、すっかりストックしていたネタが切れてしまいました(;・∀・) また楽しんで見ていただけるよう頑張ります★ 今回はGW明けに早速カスタムさせていただいたFLHXのタイヤ&リアホイールカスタムについて ご紹介させていただきますね。 フロントホイールはカスタム済だったのでおそろいのホイールにしました。 純正の商品です。 ホイールといえば、PERFORMANCEMACHINEなどが有名ですが 純正でも雰囲気がずいぶん変わりますね✨ なぜ、タイヤ&リアホイールカスタムかというと、、、 たまに耳にするのですが、 「タイヤの溝がなくなって交換しないといけないからついでにホイール変えるわ!」 と、おっしゃる方がいらっしゃいます(笑) 今回のお客様もその一人・・・ 当店としては、脱着が1回で済むのでたいへんありがたいのですが(^_^;) 高額なついでカスタムでしたが無事完了しました~ そうして、見た時の感想は「後ろは見えんな」だそうですΣ(・ω・ノ)ノ! ですので、これからリアホイールを検討されている方は ご注意くださいませ・・・。 (でも、雑誌とかだとツーリングモデルだとリアもカスタムしてるかな?って…

14 5月 2017

【カスタム】2016年式FLSSのフットボード周辺が激変カスタム(^^)/

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 今回は、2016年式FLSSのフットボード周辺をカスタムさせていただきましたので ご紹介させていただきます★ 純正でついているアイテムは、どうしてこんなに変えたくなるデザインなのでしょうか…(笑) 今回は、純正のコントラストの商品を選択しました。 シリーズを揃えて、ペグ類も合わせてカスタムしました❢ アレンネスのSLOT TRACKエアクリーナーとバッチリ合いました✨ 後ろから見ると、こんな感じ♪ 長さも長くなって、操作性と快適性も向上しています。 かなりかっこよくなりましたよ~~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ブラックの中に、コントラストの商品をバランスよく取り入れられています。 これからも楽しんでカスタム考えてくださいね♪ ありがとうございました❢    

13 5月 2017

【メンテナンス・修理】2000年式FXSTSを充電不良でお預かりしました。

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 今回は、2000年式FXSTSの充電不良修理を承ったのでご紹介します。 「いざ乗ろうとしたら、バッテリーが上がってかからない」時にバッテリーを変えたり充電しても 「走行してきたのに一旦エンジンを止めると再始動できない」や 「バッテリーを変えても、充電されない」という場合は車体側に不備がある場合がほとんど! お客様の場合は、ステーターコイルの内部短絡が原因でした。 ただし、内部の不具合の場合は予測できても開けてみないと分からない部分が あるのが難しいですね💦 今回は、予想通りの不良でしたので追加等なく順調に修理が進みました。 プライマリー側を分解していきます。 原因となるステーターコイルを取り出しました! こちらは充電の元となる交流電圧を発生させる部品です。 周りにはローターと呼ばれるマグネットが回転しており、マグネットの電磁誘導作用で電気が発生するようになっています。 ちょっと難しいですね〜。 焦げ付いて配線が傷んでしまっています。 このようになってしまうのは、年式による劣化が多いです。 新品に交換です。 オイル類も交換して、オイルシールも変えて組み立てます。 無事充電するようになりました(*^▽^*)…

07 5月 2017

【カスタム】2011年式FLHTCにペグ類、エアデフレクター取付(^◇^)

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 今回は、2011年式FLHTCにペグ類・エアディフレクターを取付させていただきましたので ご紹介させていただきます(*^▽^*) お客様はこの春からの転勤も免れたそうで、 まだまだ香川のハーレーライフを満喫できそうです♪ 以前、フットボードをご購入いただいておりました。 今回は、同じデザインンのペグ類を取付させていただきました(^^♪ こちらを取り付けていきます~~♪ やっぱりデザインがお揃いになると統一感が増していい感じですね✨ 後日、エアディフレクターを取付に来ていただきました。 北海道出身のお客様からすると香川の夏は異常だそう(笑) エンジンからの熱風を防いでくれるので これからのシーズン大活躍間違いなし★ですね~。 めげずに香川の夏も楽しんでいただきたいです(^o^)丿 ありがとうございました❢