9月 2017

View all on this date written articles further down below.
11 9月 2017

【メンテナンス】車検!車検!車検!が続いています~(*^▽^*)

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 車検のご用命を多く頂いており、ありがたい限りです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 最近ようやく落ち着いてきました(-"-💦   暖かくなって「ハーレー買おうかな」とか「乗り換えようかな」という時期が 重なる為だと考えられます(/・ω・)/ 冬は乗らなくて車検が切れたけど春から新しく取るって方もいらっしゃいます🌸 車検、、、、2年に一度ある避けては通れない事象ですね。 気が付いたら、車検が切れていた!!!!来週切れてしまう!!!! ということはないように皆様お願いいたしますm(__)m💦 車検が切れた状態で走行することは △道路交通法違反△になってしまいます。 車検切れと無保険(自賠責保険切れ)の場合 違反点数6点+罰金は理論上80万円(通常は20~30万円)程度 となるようです。さらに前歴無しで30日間の免停になります。 前歴の有無や事故を合わせておこしたり状況によっては免許取消の 可能性もありますので、注意が必要です。 モチロン!違反せず車検を期限内に受けることが大前提です!!(>_<) 車検は、ただ車検場を通すだけではありませんよ~…

07 9月 2017

【メンテナンス】オイル交換やブレーキパッド交換など、ツーリング帰りに(*^▽^*)

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/ 今日も、閲覧ありがとうございます! 最近カスタムの記事ばかりなので、久々にメンテナンス関係で(^^♪ ツーリング帰りに、寄っていただいた方がオイル交換とブレーキパッド交換していただいたので 合わせてご紹介させていただきます。 ★オイル交換《2004年式 FLHRS》 春先に走られる方が多いので、この時期オイル交換希望の方多くなってます。 交換時期などについてはコチラの記事で➡【メンテナンス】オイル交換 当店では、純正とレブレック(社外品)お買い求めいただけます。 今回は、エンジンオイル・オイルフィルター・プライマリーオイルを交換していただきました。 順調に作業が進み、40分程度で作業は完了しました。 ありがとうございました❢ ★ブレーキパッド交換《2010年式 FLTRX》 以前当店から納車させていただいたTRですが、走り回っていらっしゃるとのこと(^◇^) ブレーキパッドの交換目安は20,000㌔~30,000㌔程度ですが、 車種・年式・走行の癖などで変わってきますので気になる方はお問合せ下さい。 お客様は、リアブレーキ中心で乗られていて減りが早めだったようです。 すり減ったブレーキパッドです。 新しいものに交換!全く違いますね(>_<) 無事、交換完了です✨…

04 9月 2017

9月の営業予定

朝晩はもう秋の気配ですね。 温度変化で皆さん体調崩さないようお気を付けくださいね。   ご連絡遅くなりましたが今月の営業予定です。 5日(火) 定休日 12日(火) 定休日 19日(火) 定休日 20日(水) 定休日 24日(日) ショップツーリングの為、店舗休業となります。行先は室戸岬を予定しておりましたが昼食の予約人数に制限がありましたので、先月行けませんでした四国カルストに向かいます。 室戸岬でご予定いただいていましたお客様すいません、四国カルストにご参加の際もご一報いただけましたらと思います。 26日(火) 定休日   その他、営業時間の変更などありましたら店頭・ブログでお知らせしたいと思います。 よろしくお願いいたします。