年末のご挨拶(*^^*)

皆様、2017年も残す所あと数日となりましたね。

本年の当社の営業は、28日の14:00をもって仕事納めとさせていただきました。

今年1年も、皆様にご愛顧いただきまして本当に有難う御座いました。

来年も皆様のオートバイライフをサポートできます様により一層の努めたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月29日(木)~1月4日(木)

新年は1月5日(金)10:30より営業開始となります。

年末年始、怪我や事故などご注意いただき良いお年をお迎えください。

また来年お会いできますことを楽しみにしております。有難う御座いました!

 

株式会社SpoonMotorcycle

大塚昌宏

【カスタム】FLTRXS タンク交換&ツアーバック取付

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/

今日も、閲覧ありがとうございます!

前回フロント周りを26インチホイールとレイクキットにカスタムさせていただきました2015FLTRXSてすが、今回はストレッチタンクと薄型ツアーパックの取り付けをさせていただきました。

フロントカスタムのブログはこちらです。

今回使用しますストレッチタンクとシートはアレンネスの商品となります。まずはビビリなので仮付けで干渉や加工が必要な箇所がないか確認です🔧

うーん、夜な夜なの作業写真なので分かりづらいですね💧

仮付けで問題ありませんでしたので次はタンク内コーティングを施工です。

きっちりの錆止めコーティングをしておかないと社外品のタンクは錆びやすいので、燃料ポンプや配管に不具合をもたらすことがあるんですよ。今回のコーティングは専門業者さんにお願いしました。

ペイントやコーティングの施工の間にデタッチャブルラックの取り付け加工に移ります。

本来はリアフェンダーをペイントする前に切り欠き加工を行うのですが、今回は既にペイントされてあります💦

外装に傷など付けないようそーっとそーっとフェンダーを外して切ってはやすり、切ってはやすり、取り付けては確認を繰り返します🕐

そしてラックの取り付けができました❗️

写真にすれば2枚なのですが、ずっと削っていたような記憶です💨💨

ストレッチタンクとツアーパックもペイントが仕上がってきました。

なんとツアーパックはお客さんが組み付けて持ってきてくれました✨✨優しいです、感謝です🙏🏻

タンクは純正カラーのブラックとラインでシンプルに仕上がっております。何やら後ほどごにょごにょするそうで…。

ツアーパックはお客さんこだわりの極薄仕様🌟さらにバックレストなしです。

車体がまたひとつ大きくなりましたね〜😅

あれっ、タンクロゴなし⁇と思った方もおられるのではないでしょうか⁉︎

そうですタンクロゴは先日、今治よりCHILI.pinstripingの柚山さんをお招きしましてカッコよく仕上げて頂きました🖌

いいですね〜😊

タンクコンソールとツアーパックのトップにはターコイズカラーでアクセントです。

お気に入りいただけましたでしょうか。

乾くまで触っちゃわないようにお気をつけくださいね〜! いつもありがとうございます。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

 

【カスタム】FLSTF ナセルキット取り付け

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/

今日も、閲覧ありがとうございます!

 

FLSTFのカスタムの続きです。

前回の車検時に合わせてハンドルバーを交換させて頂きましたお客様のナセルキットがようやく入荷しましたので交換させていただきました!

以前のハンドルバー交換のブログはこちらです。

 

交換前の状態です。

今回使用させて頂きましたナセルキットですが、これがまた一筋縄でいかず削ったり、穴を拡張したり、スペーサーを作ったりとボルトオンパーツのはずなのに加工が有るわ有るわで取り付けに多大変お時間を頂いてしまいましたm(_ _)m

それでもなんとか取付きました💨

PMのヘッドライトグリルも念願叶って取り付けできましたが、色々ありましたね笑

フロント周りがクロームで一体化して高級感が伝わってきますね✨✨

部品の入荷ならびに取り付け作業もお時間いただきましたすみませんでした。寒くなってきましたがオートバイライフも楽しんでくださいね。

またのご来店お待ちしております。ありがとうございました。

【カスタム】FLSTFB アレンネスモジュラーバー交換

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/

今日も、閲覧ありがとうございます!

 

ファットボーイローに人気のモジュラーバーを取り付けさせていただきました。

ファットボーイ系はハンドルポジションが前傾でどうにかならないかとよく問い合わせ頂くことが多いです。

自然にラクに乗れるのは肩の高さくらいの高さのハンドルが良いかなと思うのですが、せっかく交換するならスカイハイまで高くしたいとご希望される方もおられましたり、仰け反るくらい手前にポジションが来て欲しいと希望される方もおられましたりと色々ですね!

今回は角度調整の可能な10インチのモジュラーバー取り付けとなります。

 

ノーマルハンドルは少し前傾気味ですね。マフラーやシートなど既にカスタムされております。

今回はハンドルバーに合わせた長さにスロットルワイヤー・クラッチワイヤー・ブレーキラインも交換になりますのでタンクもヘッドライトも取り外します。

ハンドル下に取り付けられておりましたフロントターンシグナルもフレームに移設となります。

 

モジュラーバー取り付け。ライザーもサイズを変更してブラックにカスタムです。

ブラックで統一された感じになりました‼️フロントターンシグナルの視認もオッケーですね👍

デタッチャブルシールドを取り付けできる車両ですので高速走行での長距離移動も楽になりましたでしょうか。ありがとうございました😊

 

FLHRSE5 フロントホイールインチアップ

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/

今日も、閲覧ありがとうございます!

 

こちらのカスタムもお盆の作業となっておりますが笑、ロードキングCVOのフロントホイールをパフォーマンスマシン社の21インチホイールと交換させて頂きました。

既にかなりカスタムされていますね。

 

CVO車両なので、当時のハーレー純正ホイールとしては最大サイズの19インチクロームメッキホイールがストックサイズなのですが…。

フロントフェンダーをアタッチメントで少しアップさせれば、フェンダーがそのまま使用できますよ!

PMのデルレイデザインホイールと同デザインのブレーキディスクを合わされました。同じサイズのブレーキディスクですが小さく見えますね😊

フェンダーとのクリアランスか少なくなってgoodですね。

引きで見てもホイールがよく引き立ちますね✨✨

こちらの車両はフェアリングやレーザーツアーパックを装着されておりますのでFLHX系に見えますがロードキングですよ〜😊

いつもありがとうございます。

 

12月7日 営業予定

7日(木)は所用の為、12:00~13:00まで外出します。

ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。

【カスタム】2002年式FXDのハンドル&トリプルツリーカスタム✨

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/

今日も、閲覧ありがとうございます!

今回は、2002年式のFXDのハンドル&トリプルツリーカスタムについてご紹介

させていただきます(^^)/

元々旧車風にカスタムされていた車両を、ご購入されたそうです。

ブラック色も組み合わせつつお客様の好みに合わせてカスタムを重ねました★

当店が、ハンドル交換などのカスタムをする際に重視しているポイントがあります❢

実は、、、、完成した時のシンプルさと美しさなんです(*^^*)💛

それは、配線類がスッキリまとまっている事だったり、ワイヤー類の取り回しに気を使ったり

見た時にごちゃごちゃしていないことだったり、一見分かりにくい所ではあります。

その為に、束ねるだけではなくカバーをしたり、フレーム下に見えにくいように這わせて止めたり

小さなこだわりを持って作業をしています(*^▽^*)

今回は、開けてみると配線の山が・・・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

どの配線が何に繋がっているのか調べながら、分解・取り換えなどの作業をしていきます。

<ご来店時の状態 >

ワイヤー類が気になりますが、ワイヤーよりも配線が…。他店で作業されていることとダイナはフレームの中をハーネスが通っておりますので、先ずは引っ張り出して接続先の確認です💨

今回、ハンドルバー・トリプルツリー・フォークボトムのブラック化の為、配線を確認しつつ分解です💪🏻

前回りの作業に合わせてヘッドライトとメーターも小ぶりにカスタムです。メーター内にインジゲーターも内蔵タイプで、前回りがスッキリとしました。

<完成>

ハンドルバーもパウダーコートが仕上がりました。ワイヤーが届く範囲で少しアップタイプのライザー一体型シーガルバーに交換です。

 

すごかった配線は必要最低限を残してカット&フレームイン✨

ハンドルスイッチ類は小型タイプを内蔵してミラーも雰囲気良くマウントし直しました。

前回りがブラックかつスッキリな印象になりましたね♪

作業工程が多くお時間頂いてしまいましたがお気に入り頂けましたでしょうか。次回はリア回りでしょうかね。

またお気軽にお問い合わせくださいね。

ありがとうございました。

2017.09.24 カルストツーリング 2017.11.23 岡山ツーリング

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/

今日も、閲覧ありがとうございます!

 

今回はツーリングのブログとなります。

今年はツーリング予定日にどうも雨天が多く、予定していました半分くらいしか決行できませんでしたね😅もうぼちぼちネタも尽きてきてはおりますがまた来年も楽しく走りたいと思います。

毎度ご参加いただいておりますお客さんにはとても助けられており感謝です。初めての方もでもご参加しやすいように無理なく・安全に・楽しいツーリングを心がけていきたいと思っております。また皆さんのご参加お待ちしておりますのでよろしくお願いします。

 

遡りまして10月は高知の四国カルストへツーリングに行ってまいりました。お店のツーリングで行くのは初でした。

山頂は少し肌寒かったですが、天候の乱れもなく良いピクニックツーリングになりました。

 

先ずは早朝よりのバイク談義です笑  府中湖PAにて

 

今回はFLTR系のお客様が多くご参加下さいました😊

 

豊浜にて合流のお客様です。

トライクのお客様もご参加いただきました。いつもありがとうございます。

今回は須崎よりカルストに上がるルートを取りました。途中間違えて狭い旧道を進んでしまいましてすみませんでした💦💦

昼食は店舗組とピクニック組に分かれてそれぞれ頂きました。

遠目ですがいつもご参加下さいますFLTRXSEとXL883Lのご夫婦さんです。仲良しですね♪

2週連続でカルストに来られたお客さんも😋

カスタム番長は笑顔が素敵です🌟

みなさん景色の良いところでお昼を楽しんでおられます。店舗組の写真がなくてすいません💧

牛とのツーショット⁉️

今回は初めてご参加頂いたお客様もおられましたが無事にツーリングを終えることが出来ました。

そしてお陰様で良い景色で集合写真を撮ることができました〜‼️ありがとうございました。

 

11月は23日の勤労感謝の日に岡山市美咲町まで赤そば祭り会場までツーリングを行いました。

こちらも去年と一昨年が雨天で中止した3年越し念願のそばツーリングとなりました。

前日が雨天で所々路面が悪い箇所がありましたが、概ね晴れで楽しくツーリングができました。と書きたいところでしたが、帰りは強風のため瀬戸大橋が2輪通行止めになっており、宇野よりフェリーを使用して帰ってきましたよ!

たまにはぶらりと船旅も良いなと思いましたが帰宅が遅くなってしまいましたねm(_ _)m

皆さんお疲れ様でした。

 

集合時間は流石に寒かったので皆さん真冬の格好です👖 鴻池PA

そしてやはり朝からのバイク談義 笑

今回はツーリングモデルがほとんどですね

岡山の一部狭い県道を抜け、美咲町の赤そば亭に到着です。

会場はこじんまりなしながらもアットホームな雰囲気が全開でした。

 

皆さん新蕎麦で身体を温められております🍵とても美味しかったです。

会場ではご自由にそれぞれ楽しんでおられました。

 

つきたての餅を買ってみたーり

たい焼きをつまんでみたーり

早食い競争に出てみたーり笑

集合写真は棚田の前でしたが、ヘルメットとサングラスでもはや変装状態です笑

3年越しのそばツーリングでしたが楽しめましたね!テレビでも一部放映されていたみたいですよ!

写真にはアップできておりませんがマグロの解体ショーやビンゴ大会なども楽しめますのでまた来年も行ってみたいと思います。

ご参加いただきました皆さんありがとうございました。

来年は新春にツーリングを予定しています!

また詳細が決まりましたらお知らせしたいと思いますのでよろしくお願い致します😊

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

12月の営業日情報

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/

今日も閲覧ありがとうございます!

今年も今月で終わりですね。早いものです。

少し前まで、暑いと思っていましたがあっという間に冬の気配ですね。

皆さん風邪などひかないよう今年もう少し頑張りましょう。

 

12月の営業予定です。

5日(火) 定休日

12日(火) 定休日

19日(火) 定休日

20日(第3水) 定休日

26日(火) 通常営業

28日 (木)14:00までの営業

29日-1月4日(木)年末年始休み

1月3日(水) 新春ツーリング 行先 南あわじ「うずの丘展望レストラン」

昨年の同じく南あわじまで走りまして昼食を取りたいと思います。

昼食後は現地解散となります。

1月5日(金)10:30より通常営業

となります。ツーリングご参加ご希望の際は12/25までにご連絡下さい。

変更等ある場合は、ブログ・店頭にてお知らせさせていただきます。

よろしくお願いいたします(^^)/

CONTACT