2016年11月9日 spoon

広島県と島根県にいったというお話(^^)/

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(‘◇’)ゞ

今日も、閲覧ありがとうございます!

今回はオートバイとは関係ないのですが、お出かけした話を書きたいと思います。

10月の連休を利用して広島県&島根県に行きました。

(今回は、ハーレーではなく車でですが🚙)

ちょっと紅葉には早いのですが、まずは宮島

宮島は修学旅行生や観光バスで人がいっぱいいましたよ。

宮島は、香川から約3時間半(250㌔弱)の距離なので、

日帰りも可能!

高速道路で近くまで行けるのでアクセスはよく、

中国・四国地方の中では一大観光地なので見どころも沢山ありますね。

今は、埠頭が整備中でのちのち駅周りも改良されるらしいです。

さてさて、バイクで行ったときに気になるのが駐車場。

フェリーに乗っても15分程度で歩いて見て回れますので

本州側に止めるのがいいかと思いますが、

駐車場は、大きいのから小さい呼び込みタイプのところまで様々。

紅葉などのシーズンは、かなりの混雑が予想されます。

事前に停めれるのか確認を取ってから行かれることをおススメいたしますm(__)m

01ad240da1070bd1ca5757bc957110852de8e32e2b

夕方は、潮が引いていたので触れるくらい近くに行けましたよ。

柱の一本がリフレッシュ中(;´・ω・)で、視覚的に気になりましたが

大きさは圧巻でした!

この鳥居はコンクリートとかで埋まってるのではなく、

自立していて自らの重さで立っているらしいです。

次の日は、北に上がって三段峡に行きました。

広島での紅葉スポットBEST3にも入ったと言われる森林浴感満載の渓谷です。

駐車場は、三段峡の入り口手前に300台分整備されています。

01f242fc085ed9e5c0a76504dd7a20d4c195ece224

川に沿って遊歩道が整備させているのですが、

全長は、徒歩片道5時間ほど(^_^;)すぐ折り返して帰ってきてもいいんですが

一番おすすめコースで徒歩片道1時間。。。

ここまで来たら引き返せません(/・ω・)/☆

そんなに歩くと思っていなくて、恐ろしく軽装でしたが頑張って歩きました。

01ce72e9654bef546b03f3993dad507e7671718b00

1時間歩くと、黒淵といって流れが停滞する湖みたいなところがあり

対岸の売店まで渡し舟で行くことができます。(歩いて回り込むこともOK)

帰ってきたらさらに北上して松江城にGO(*^▽^*)

01e5f381f4d7f0adbecc783a04e7dca4dff725e1ed

松江城は昨年国宝に指定されたとのことで、城下周辺は整備工事が盛んに行われていました。

そして、気になる駐車場ですが・・・

松江城大手前駐車場の方が、24時間営業で南から来ると入りやすいのですが

停められる台数が少なく平日でも5,6台が道路で待機していました。

西側にも駐車場があり、営業時間は決まっていますが台数が多いので

混雑していたらこちらがいいかもしれません。

工事も一方通行も多いのでご注意くださいね。

息抜きのつもりでお出かけしても、ついついツーリングの事を考えてしまいますね💦

次のツーリングにいい場所はないかとか、お客様がツーリングで来たら

停められるかな~?とか、、、職業病というやつでしょうか(笑)

雪深くなってくると、山陰は難しいので気候のいい季節に行きたいですね。

また、おススメのスポットがあったらBLOGに書きたいと思います。

最後まで、閲覧ありがとうございました❢

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です