2017年2月12日 spoon

【カスタム&メンテナンス】2009年式FXDFのフロントブレーキディスク交換

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/

いつも閲覧ありがとうございます(*^▽^*)

この寒波の中でもご来店くださいましてありがとうございます。

 

今日は、カスタム&メンテナンスもかねてフロントブレーキディスク交換の

ご紹介をさせていただきますね。

年式は2009年、FXDFにお乗りのお客様。

距離は8万キロを超えていますが、いつもマメにオイル交換などメンテナンスに来てくださって

ツーリングを楽しんでいらっしゃいます(*^▽^*)

車両も大切にされていて沢山の所に連れて行ってもらえて嬉しいだろうな~♬と

お話を聞かせていただくたびに思います。

※距離だけではなく、何より手入れをきちんとしてあげることが車体の状態や寿命を

伸ばしてあげることに繋がりますよ!!!

交換前のフロントブレーキディスクはこのような状態。

見た目だけでは分かりにくいですが、ブレーキパッドの当たり面が大きく摩耗してきています。

乗る方の癖によって減り具合も違いますので車検や定期点検時には特に注意が必要な項目です。

交換しないままだと、摩耗が進みブレーキの利きに癖が出たり、歪みが生じてハンドリングがぶれてしまう場合もあります。

今回は合わせてブレーキパットも交換させていただきました。

ディスクは純正のブラックを用いたタイプのものを選びました。

車体のカラーとマッチしていていい感じですね!

タイヤと一緒で表面が削れるまで、真っ新の状態からしばらくは慣らし運転が必要ですが、

その後のツーリングは安心です(^^)/

特にブレーキ関係は、ひょっとすると事故に繋がる場合がありますのでメンテナンスが重要ですよ★

また、ツーリングの話聞かせてくださいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ありがとうございました❢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です