2017年9月11日 spoon

【メンテナンス】車検!車検!車検!が続いています~(*^▽^*)

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/

今日も、閲覧ありがとうございます!

車検のご用命を多く頂いており、ありがたい限りです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最近ようやく落ち着いてきました(-“-💦

 

暖かくなって「ハーレー買おうかな」とか「乗り換えようかな」という時期が

重なる為だと考えられます(/・ω・)/

冬は乗らなくて車検が切れたけど春から新しく取るって方もいらっしゃいます🌸

車検、、、、2年に一度ある避けては通れない事象ですね。

気が付いたら、車検が切れていた!!!!来週切れてしまう!!!!

ということはないように皆様お願いいたしますm(__)m💦

車検が切れた状態で走行することは

△道路交通法違反△になってしまいます。

車検切れと無保険(自賠責保険切れ)の場合

違反点数6点+罰金は理論上80万円(通常は20~30万円)程度

となるようです。さらに前歴無しで30日間の免停になります。

前歴の有無や事故を合わせておこしたり状況によっては免許取消の

可能性もありますので、注意が必要です。

モチロン!違反せず車検を期限内に受けることが大前提です!!(>_<)

車検は、ただ車検場を通すだけではありませんよ~

きちんと点検して、オイルをさしたりメンテナンスが中心になっています。

走行距離によっては、エンジンオイルやプライマリーオイル交換したり

不具合がないか確認しています。

年式や状態によっては、ベアリングのメンテナンスも。

経年劣化で、グリスがほとんど切れてしまっています。

必要に応じて新しくしたり、クリーニングしたりしています。

車検は、メンテナンスの機会です✨合わせてカスタムもされる方も多いです。

車検していただいた皆様(写真を撮っていない方もいますのでごく一部です)をご紹介します♪

★2010年式 FLSTFB

合わせて前後タイヤ交換&ブレーキパッド交換させていただきました!

女性の方ですが、走り回っていらっしゃるようです。またお立ち寄りください(^^)/

★2010年式 FXDL

合わせて、オイル類・リアタイヤ・ヘッドベアリング交換させていただきました!

ロングタイプのシーシーバーもカスタムさせていただきました。使い心地の感想お待ちしています(^◇^)

★2001年式 XLH1200S

バッテリー・オイル類も合わせて交換させていただきました!

初めましてのお客様でしたが、HPを見てきてくださり嬉しかったです✨

★2012年式 FLTRXSE

合わせて、オイル類も交換させていただきました!

当店で販売させていただいた車両ですが、奥様と一緒にたくさん乗ってくださっています(^^)/

★2012年式 FLD

合わせて、オイル類・エアフィルター・ブレーキパッド・プラグを交換させていただきました!

遠方に転勤されましたが、またお近くの際はお立ち寄りくださいね。

★2007年式 FXSTC

合わせて、オイル類・バッテリーの交換をさせていただきました!

新車時から10年余りのお付き合いです(*^^)v きれいに維持されています。

★2008年式 FLSTF

合わせて、オイル交換などしていただきました!

車検の度、月日が経つのが早く感じますね・・・いつでもお立ち寄りください(^^♪

★2004年式 XL1200R

合わせてハンドル周りやタンクアップのカスタムをしていただきました。

また別記事にしたいと思います(^^)/

★1995年式 FXSTC

合わせて、ハンドル・チェーン化カスタムや前後ホイール・フォーク等々カスタムさせていただきました。

※チェーン化には、陸運局に改造変更が必要になりますのでご注意ください※

こちらも別記事にしたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

車検は人間の健康診断みたいなものなんですからみなさんきちんと受けてあげてくださいね💛

※車検期限の1ヶ月前から受けることが可能です。

車検をご希望の方は、作業日程の関係もありますので

お早めにご連絡いただけると助けります(*^▽^*)

ここまでお読みいただきありがとうございました❢

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です