2017年4月20日 spoon

【カスタム】FLHX(ストリートグライド)のハンドル交換をまとめてご紹介(^o^)丿★

こんにちは、香川県のハーレー整備・カスタムショップSPOONMOTORCYCLEです(^^)/

今日も、閲覧ありがとうございます!

ストリートグライドのハンドル交換が、タイミングが重なり多かったので

今回まとめてご紹介させていただきますね♬

同じ車両でもお客様の好みなどで選ぶハンドルが全然違います❢

これから、ハンドル変えたいな~というかたはご参考までに(*^▽^*)

★2014年式 FLHX★

選んだハンドル:ローランドサンズデザイン 8in

ノーマルの写真はありませんでした(*_*)

タンクやら、配線系を分解していきます~。

表も裏も配線がぎっしりです。

完成が近づいてきました~★

完成形の写真がなかったのですが、後日グリップとレバーのカスタムに来ていただけたので

お写真撮らせていただきました📷

8inのハンドルなので、高さはノーマルと変わりませんが、

1-1/4径の太さとノーマルでは出せないカクカクとしたデザインで雰囲気が全然違いますね。

プルバックも多くなり程よくマッチしますよ!

また、グリップとレバーについては記事にしたいと思います。

ありがとうございました❢

★2015年式 FLHX★

選んだハンドル:LAチョッパー14インチ

今回はありました~カスタム前写真(笑)

こうしてみるとFLHXのハンドルは少し低めで遠い印象ですね。

またまた分解していきます(^^)/

今回のハンドル。交換作業時には取付途中に傷がつかない様に養生します。

その後、配線を中に通すなど作業が続きます。

仮の取付までこぎつけました!

こちらのハンドルはノーマルのブレーキラインでは長さが足りないのでこちらも

交換を行います。マフラーなども外してまーす。

仕上げに入っていきます。

14inだとかなりアップハンドルになって印象が変わりますね。

スマホホルダーもハンドル径に合わせてテックマウント社製品に新調頂きました。

ノーマルミラーもバッチリ見えます✨

横から見ると、もっとわかりやすいですね。

お待たせしました~完成です。

正面から見ても、攻撃的な印象になりましたね☆

以前よりも長距離のツーリングでも疲れなくなったとか。

お客様の身長などともマッチしているんですね(^-^)

ありがとうございました❢

★2016年式 FLHX★

選んだハンドル:5cmプルバックハンドル

こちらの商品は、ノーマルハンドルから5cm手前に近くなるハンドルです。

ワイヤー類の延長加工等無しで、交換できる商品なので

「ノーマルでもいいんだけど、もう少し手前の方がいいな」という方にはおススメです。

作業に夢中で写真無しのいきなり完成!

同様に分解して交換して・・という作業を行っております(/・ω・)/

あわせてグリップもカスタムさせていただきました。

これで、より乗りやすくなったかと思います。

 

以上、2014年~2016年式のハンドルカスタムのご紹介でした(*^▽^*♪

こうしてみると、FLHXの根強い人気がうかがえますね。

より楽しむためにハンドルをご自身に合わせて選ぶのも大切ですね。

気になってる方は、お気軽にご相談くださいね(#^^#)

長くなりましたが、閲覧ありがとうございました❢

 

 

 

 

Comment (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です